トップページスタッフブログ沖縄の情報 > 白いタイ焼き

2009年04月14日

白いタイ焼き

毎日 毎日僕らは鉄板の~♪

上で焼かれて嫌になっちゃうよ~♪

って懐かしい【泳げタイ焼き君】

私が小さい頃に一大ブームを

巻き起こしましたが

今まさに【白いタイ焼き】ブームが

起きています。

噂になり始めてから何度か

うるま市にある【白いタイ焼き】の

店でタイ焼きを買おうと思うのですが

凄い人・人・人 毎回見るたんびに

20~30人は並んでいるので断念

していました。

ところが今日は朝からあいにくの雨

たまたま近くに用事を済ませ見てみると

人が4~5名しか並んでいない!!!

これはチャンスとばかりに念願の

【白いタイ焼き】のお店へ向かいました。

%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B1%8B.jpg
5分ほど待った後 とうとう私の番

やっと念願の【白いタイ焼き君】に

巡り合える・・・。ちゃ~んす!!

ところが 受付で12時15分頃に

出来ますが宜しいですか?の一言

いつもよりはマシだ!と心に言い

聞かせ結局15分ほど待つ事に

なりました。

%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%BA%97%E5%86%85.jpg
窓越しには【白いタイ焼き君】が

ところ狭しとならんでいました。

時間が来て店頭で整理券を渡し

待っていると 待ちに待った

タイ焼きゲット!!!やったね!

%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
この中には【白いタイ焼き】が・・・・・。

%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg
この紙には各地区の店舗紹介や

温め方の方法などが書かれて

いましたよ~!

さてさて いよいよ ごたいめ~ん!

%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%80%80%E6%AD%A3%E4%BD%93.jpg
これが噂の【白いタイ焼き】です!!

店舗のメニューには【黒あん】【白あん】

【カスタード】【チョコ】と4種類ありました。

あと・・・各種5個までという限定付き

今回は黒あんとカスタードを買いました。

パクリッ!とかじってみると んっ!

こ これはもはやタイ焼きとは別の

食べ物ではありませんか!?

もちっとした触感で 本当に餅の様。

食べた人全員に感想を聞いても

餅という感想でした!!

でも これはありだと思いますよ!

たかがタイ焼き・・・されどタイ焼き・・・。

これに目をつけた人は凄いですね!

本当に関心します。でも 何故

タイ焼きを白くしようと思ったのか?

聞いてみたい気がします。

これ程のブームになるとは思って

いなかったのではないでしょうか?

私も【白いたこ焼き】でもやって

一発もうけてみようかな!!!!!