トップページスタッフブログ一人ごと > おかげ様で200記事!!

2009年06月15日

おかげ様で200記事!!

昨年の11月よりスタートしたトリムの

スタッフブログも早いもので7ヶ月が

経過いたしました。

タイトルの通り今回の書き込みで200

回目の記事と相成りました!!

皆さんから 面白いブログだね!とか

良く続いているね!などの言葉をかけて

頂く事が現在まで続けさせてもらって

いる好要因であると感謝しております。

ちなみにですが、私が書き込んでいる

平均的なブログの文字数は約650文字

ですので、今までに大体13万文字を書き

込んだ計算になります。(エヘン!!)

ちりも積もれば山となるというか・・・・・。

これを最初に7ヶ月で13万文字を書き

込みなさい!!と言われると気が遠く

なりますよね~!

やはりコツコツと続けることは偉大です

ね!!

これからも多くの話題をご提供させて

頂きますので、どうぞよろしくお願い致し

ます。

そんな事で今日も一つだけ話題をご

提供させて頂きますが・・・。

最近、北朝鮮が2度目の核実験を

行った事で世界から大きな注目を

集めています。
%E6%96%B0%E5%9C%B0%E7%90%83%EF%BC%92.jpg

しかしながら・・。キューバ・イラン

イラク・リビア・北朝鮮・スーダン

シリアの7ヶ国の防衛費総額の何と!

約36倍に当たる5181億ドル。。。

日本円で60兆円と言う巨額の防衛費が

アメリカのたった1ヶ国で使われている

のだそうです。

アンビリーバボー!!こうした事実を

知ってしまうとと北朝鮮に対して行って

いる制裁の説得力がありませんよね~!

【抑止力】と言う事をよく言いますが

本当の意味で考えると全ての国が

武器を持たないと言うのがベストだと

思いますが皆さんはどうお考えでしょう

か!!
%E6%96%B0%E5%9C%B0%E7%90%83%EF%BC%93.jpg

力を力で抑えるやり方はどうなのか?

また、単に悪者になっている北朝鮮は

本当に悪い国なのか?

平等に報道されているのか?などなど

色々な角度からものを考えなければ

真実は見えてこないかもしれません。

情報に踊らされるのか?情報を利用

するのかでは結果が大きく変わると

思う今日この頃です。
%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%9C%B0%E7%90%831.jpg