トップページスタッフブログ知っておきたい事 > どっちが省エネ???

2009年07月15日

どっちが省エネ???

ZJ_07_07.jpg

本当に暑い日が続いていますが・・・。

皆さんは夏バテしてませんか??

暑い夏に欠かせないと言えば?で

真っ先に思いつくものは何でしょう!

色々とありますよね~!
ZJ_04_23.jpg

ビールもいいね~。それからかき氷・

風鈴も風情があって涼を呼ぶものと

していいし・・・。うちわ・扇風機など

イメージ出来るものはたくさんあると

思います。
ZJ_06_20.jpg

そんな中でエアコンは沖縄では必要

不可欠なものであります。

さて、そこで【冷房】と【除湿(ドライ)】

はどっちが省エネ?なのか?と言う

記事がタイムスに掲載されていたので

ご紹介しましょう!
%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D.jpg

冷房より除湿(ドライ)の方が温度が下

がるというのは誤解だそうで、電気代に

ついても、機種によっては正しくないと

いうのが紹介されていました。

え~!私なんかも家では電気代の事

を考えてもっぱら除湿(ドライ)を使って

いるのですが・・・。

もしかすると冷房が安いのかもしれま

せん。
ZJ_04_17.jpg

東京電力が主婦300人を対象に行っ

たアンケートでは6割以上の人が除湿

の方が冷房より湿気がとれると思うと

答えているのですが、実際には冷房の

方が除湿効果は高いそうですよ~!

知っているつもりで知っていない・・・。

だとか、意外と正しい使い方がわから

ないままに使用している機械などは

多いのかも知れません。

機械は正しい知識で正しく使う事でその

能力を最大に発揮すると思います。

今使っているもの 正しく使っています

か? 確かめてみましょう!!