トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 平和な世界??

2009年09月26日

平和な世界??

いや~日本という国は本当に【平和】

ですよね~!

日本に限らず中東などの紛争地域を

除けばおおむね平和な世の中だと言

えるのではないか?と思っているの

は私だけではないと思います。

しかしながら昨年のアメリカのリー

マンショックに端を発した不況の事

を考えれば世界的経済については未

だに厳しい状況と言えるのではない

でしょうか?

出だしから【平和】【経済】につい

て書いていますが、この事をひっく

り返す様な事が琉球新報記事に紹介

されていたのです。
%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C2.jpg

この世界的な不況と言われる世の中

でアメリカの【兵器】輸出が前年比

で49%増の約378億ドル(日本

円で約3兆5千億円)と伸びを示し

世界全体の68%を占めたと報じら

れています。
%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88.jpg

2位のイタリアで約37億ドル3位

のロシアで約35億ドルという事な

ので、いかにアメリカが【兵器】で

利益を上げている事がわかるのです。

【兵器】が売れると言う事はどうい

う事なのか?考えれば怖い気がしま

す。

アメリカは【正義】という言葉を巧

みに利用し、これまで戦争を行って

きました。

自身が行っている戦争でなくても、

売った武器が殺人に使用されれば同

じ事だと思いませんか??

これからも本当の意味で平和を望む

なら、兵器さえも流通しない社会の

構築が必要かもしれません。

こうした事実があっても、皆さんは

【平和】だと思いますか???
%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%83%BB%E7%92%B0%E5%A2%83.jpg