トップページスタッフブログ環境問題 > スーパー台風

2009年10月27日

スーパー台風

さて、展示会も終わり通常の業務

がスタートしました。と言う事で

いつもの何でもあり!のブログを

再会させたいと思います!

さてさて話は変わりますが……。

今も季節外れの台風20号が日本

列島をかすめる様に北上中ですが

つい先日も、猛烈な台風18号が

日本を縦断して、大きな被害を出

した事は記憶に新しい事だと思い

ます。

最近は明らかに台風の大型化や進

路が変わってきていると言う事は

皆さんもお気づきではないでしょ

うか?

これもやはり、【地球温暖化】の

影響という事がいえるのでしょう。

実感として、そう感じている中、

新聞記事にこんなものが掲載され

ていました。

それは…!
%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%8F%B0%E9%A2%A8.jpg
【地球温暖化】が進む事によって

今世紀の後半には、アメリカに大

きな被害をもたらしたハリケーン

【カトリーナ】を上回り、地上で

の風速が最大80Mに達する極め

て強い【スーパー台風】が日本を

襲う可能性があるという予測を名

古屋大と気象研究所のチームが、

発表したと言う事なのです。

これはやはり【地球温暖化】と密

接に関わっており、海水温の上昇

が大きな要因と記事では紹介され

ています。
%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg
でも考えてみたら、人間でも自然

治癒力という能力があり、病んだ

部分を治そうと言う体の力が働き

ます。

そういう意味で、地球も同じなの

でしょう。

素人の考えですが、大きな力で海

水をかき混ぜると言う事は、水温

は下がるはずであります。

温暖化によって暖かくなった海水

温を、元に戻そうとする地球の自

然治癒力かも知れませんね!

でも、そんな台風が来たら!さす

がの人類も、どうする事も出来な

いと思います。
%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%9C%B0%E7%90%83%20%E8%B5%A4.jpg
と言う事は、やはり温暖化になら

ないように手を打つ事が大事では

ないでしょうか?

自分だけはいい…。ではなく!自

分達の子や孫が、そうした被害に

直面する事は避けたいですよね!

一人一人の行動が、とても大切だ

と思います!!

小さな事から始めませんか???