トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 男性の喫煙率

2009年11月11日

男性の喫煙率

館内禁煙・ホーム内の禁煙・路上禁煙

等々、喫煙者にとっては厳しい世の中

になっていますよね~!

年々、煙草の金額も上昇し、新政権の

方針では600円にと言う声も聞かれ

る昨今、皆さんはどうお過ごしでしょ

うか?

そんな状況を反映してか習慣的に喫煙

している男性の割合が2008年度で36.8%

と1986年以降の調査で最低になったと

沖縄タイムスに紹介されていました。
img-Y11115925.jpg
【百害あって一利なし】と言われてい

る【煙草】、近年は【煙草】の害や体

への影響がクローズアップされている

事や【タスポ】の導入が要因になって

いるのでは?と分析しているようです。

私も喫煙者、禁煙したくてもなかなか

出来ない現状があります。

でも、そろそろ真剣に考えなければと

思います。
%E5%96%AB%E7%85%99%EF%BC%91.jpg
一番の働き盛りに、健康を害す様な事

になれば、家族だけではなく、会社に

も迷惑をかけてしまいます。

やって駄目ならしょうがありませんが

やらない前に、諦めたらそこから物事

は進みません。

あと4ヶ月以内に禁煙に挑戦!!する

事を宣言しましょう!

この半端な4ヶ月というのは、誕生日

を迎えると40歳の大台に乗りますの

ここらあたりで、ふん切りをつける事

が出来ればと思っています。

皆さんも一緒に【禁煙】出来たらいい

なぁ~!思いながら、タバコをふかす

私であります。。。

どうなる事やら…。