トップページスタッフブログ一人ごと > お手柄!!!

2010年06月28日

お手柄!!!

先日、マツダの工場で悲惨な

事件が起きてしまいました。

逆恨みによる無差別殺傷なん

て本当に身勝手な行動だと

私は思います。

しかしながら、報道の仕方に

も多くの問題があるのではな

いでしょうか?

もっと多くのハッピーなニュー

スを放送するべきだと思うの

です。極端な話ですが、暗い

事ばかり見聞きをすると、やは

り暗い気分になってきますよ

ね~!

そういう気分がある意味犯罪を

誘発すると言う事は大げさな話

ではない様な気がします。

と言う事で、ハッピーなニュー

スをご紹介しましよう!!
%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%8A%E6%89%8B%E6%9F%84.jpg
沖縄タイムスの掲載記事なの

ですが、東京都清瀬市の河川

で遊んでいた小学校2年(8歳)

の男児2人がおぼれていたの

を目撃していた中学生が川か

ら引き上げ救助したそうです。

1人は自力で岸にたどり着いた

が、1人は意識を失い水面に

うつぶせで浮かんでいたのを

中学生の兄弟が川に入って

男児を引き上げ、一緒にいた

女子生徒が心臓マッサージを

施し、男児は意識を回復した

と言う事でした。

ほんの小さな記事でしたが、

なんか嬉しくなる様な内容で

した。

こういう記事を大きく取り上げ

暗いニュースを目立たない様

にするか・・・削れば・・。

そんな事でも徹底してやると、

世の中にとって良いのでは??

そう思いました。。。

皆様はどう思いますか???