トップページスタッフブログ > > 世界自殺予防デー

2010年09月11日

世界自殺予防デー

世界自殺予防デーという

日の存在をご存じでしょう

か?9月10日がその日

だそうです。

そして9月10日から16

日までの一週間が自殺

予防週間だそうです。

たまたまラジオニュース

で、日本の自殺者数が

12年連続で30,000人

を越えたという事を聞き

ました。単純に30,000

人を365日/年で割ると

何と1日に82人の方が

自ら命を絶っているという

計算になります。

これは2009年には57

年ぶりに5,000人を下

回った交通事故によって

亡くなられた方の6倍の

数値です。

日本と言う国は世界的に

見ても自殺者の割合が

高く103カ国中で6位だ

そうです。

病気や事故など・・。自分

意思には関係なく。

生きたい!!と思っていて

も生きる事が叶わずに命

を落してしまった人もいる

のに、自ら命を絶つと言う

のは、とても残念でなりま

せん。

【辛い】のは【幸せ】になる

途中と筆談ホステスの斉

藤里恵さんが教えてくれて

います。字もよく似ていま

すよね~!【辛い】という字

にあと一本棒を足すと【幸】

になるのです。

どうせあんたには私の辛さ

は解らないと思うかも知れ

ません。

しかし世の中には本当に苦

労している人は沢山います。

私だけの苦しみではなく多

くの方が様々な人生を歩い

ています。。。

どうかその事だけは解って

頂きたいと思います。

色々調べていると参考に

なるサイトがあったので

是非ともご覧になって下

さい!

【恋愛】【過労】【病気】【い

じめ】【死別】【暴力】【借金】

などの苦しみを乗り越えた

凄まじいばかりの体験談が

ご覧頂けると思います。

【生きる為のテクニック】

略して【生テク】というサイト
http://ikiteku.net/about/ikiteku

それでもあなたは【死】を選

びますか?
%E4%BA%BA%E7%89%A932.jpg