トップページスタッフブログトリム関連 > 伊是名ブロック工業

2010年09月14日

伊是名ブロック工業

覚えていますか?前に

ブログで紹介させて頂

いた【遮蔽ブロック】(

熱を遮断するブロック)

こんなプランター型の

物や・・・。

シンプルなものと色ん

な種類があります。。。
02.jpg
実は昨日、お付き合い

がある【伊是名ブロック

工業】様にお伺いして

参りました。
%E4%BC%8A%E6%98%AF%E5%90%8D%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
地球温暖化が進むなか

断熱材や断熱塗料など

断熱に関する商品も多

く見るようになってきまし

た。

しかし、色々と研究が進

むにつれて、効果的なの

は断熱より遮蔽という事

が分かってきた様です。

その遮熱をするのが【伊

是名ブロック工業】のサ

ンガードという事なので

あります。

降り注ぐ太陽の熱をブロ

ックで遮り、足の空間を

通って風が通りぬける事

で、ほとんどスラブに熱

を伝える事がありません。

熱をスラブに伝えなけれ

ば当然家の中は暑くな

らない!!シンプルな理

由です。。。

室内の温度は4~6度下

がるという事が実験デー

タで明らかになっている

のです。

あっ!詳しくは【伊是名

ブロック工業】のホーム

ページをご覧頂ければ

と思うのですが↓↓↓↓↓
http://www.izena-bc.co.jp/
今回ご紹介したいのは

【伊是名ブロック工業】

の伊是名社長(いぜな

社長)がブログを始めた

と聞いたので、そこを

ご紹介したくて書き込

みをしました。

いつも私のブログを見て

頂いていて、いつか自

分もやりたい!と言って

いた言葉を実行に移した

事を嬉しく思います!!

一緒に頑張りましょうね!

月一ではなくもう少し書い

た方が良いかも・・・。
http://izenabc.ti-da.net/
【伊是名社長ブログ】
伊是名社長の遮熱ブロッ

ク【サンガード】に懸ける

想いが伝わってくるブログ

です!

お時間があればご覧に

なって下さいね!