トップページスタッフブログ一人ごと > 11月22日

2010年11月22日

11月22日

今日は何の話題にするべきか?

いつもネタ探しには苦労します。

でも今日はこれしかないでしょう!

11月22日は【いい夫婦の日】!!!

語呂合わせで11(いい)22

(ふーふ)と言う事で夫婦の記念

日になっております。

どうでもいい!ではなく少しいい

夫婦について考えてみてはどうで

しょうか?
c_hu_adu016.jpg

そこで【いい夫婦 川柳コンテス

ト】の川柳から、ヒントを探って

見たいと思います。

では……。

2009年のいい夫婦大賞

【喧嘩した それでも風呂は 
         湧いている】

2008年のいい夫婦大賞

【医者よりも 看護婦よりも
         あなたの手】

2007年のいい夫婦大賞

【神田川 待たせた俺が
         今は待つ】

2006年のいい夫婦大賞

【夜泣きする 子を抱く妻を
         抱きしめる】

その他にも色々といい作品があり

ますが、個人的に好きなものを

ご紹介しましょう!

【手を繋ぎ 荒れた手知って 
         そっと撫で】

【十年目 呼ばれた旧姓 
         振り向かず】

【笑いジワ あなたがくれた 
           贈り物】

【今だから 愛してるより
         ありがとう】

【俺よりも 俺に詳しい
          妻がいる】

【あなたより 三歩少ない
           万歩計】

【夫婦愛 部屋も暖め エコ大賞】

さて どうだったでしょうか??

沢山のヒントがあった様な気がし

ますが…。
c_hu_adu014.jpg
夫婦の年月を重ねているとついつ

い【当たり前】になりがちです。

その【当たり前】が実は凄く有難

い事である事を気づかなければな

りません。

それに気付かないようだと…。

寂しい老後を迎える事になるのか

も…。

毎月22日もふーふの日です。

是非、その日だけでもお互いの

有難さを確認して見て下さいね!