トップページスタッフブログ一人ごと > 遠くの恋人 近くの友人

2010年12月21日

遠くの恋人 近くの友人

師走と言うぐらい忙しい毎日が

続いていますね~!

昨日も恒例のブログをアップす

る気満々でしたが、仕事の関係

で出来ませんでした。

m(--)mスミマセン。。。

さて今日の話題は【遠距離恋愛】

皆さんは経験ありますか?

私も一度だけ経験がありますが

6ヶ月の短命でした。。。

あるエピソードがあります。

それは、外国に住む彼と遠距離

恋愛をしていた女性…。

2人はお互いの気持ちを繋ぎ止

めておく為に、ほぼ毎日手紙の

やり取りを行っていました。

実はそれがあだとなったのです。

毎日、愛しい彼からの手紙を運

んでくる郵便配達の人に、何時

しか心を許し、相談をしている

うちに恋に落ちてしまうのです。

遠くの恋人より近くの友人と言

うわけなのです。

何で、こんな話題を??と思う

かも知れませんが、実は今日1

2月21日は【遠距離恋愛の日】

なのだそうです。
c_li_lov008.jpg
12月21日の1221と言う

数字の1は離れているそれぞれ

を表し、数字の2は遠距離を乗

り越えて、近づいた2人を表し

ているそうです。

出だしから遠距離恋愛は成り立

たない様な雰囲気の事を書きま

したが、遠距離恋愛を否定して

いる訳ではありませんよ。

しっかりと遠距離恋愛中に絆を

深めて一緒になったカップルは

普通のカップルに比べて、より

絆は深いと思います。

そこにたどり着くまでにしっか

りと、お互いでやり取りをして

頑張って欲しいものです。

現在では携帯電話やテレビ電話

もあり、少しは遠距離恋愛もや

り易い世の中になったのかも知

れませんね~!