トップページスタッフブログ一人ごと > 泣いたっていいさぁ!

2011年02月17日

泣いたっていいさぁ!

皆さんは最近泣いていますか??

男性は色んな事に共感して泣くの

と、恋人と別れた時に泣く事が多

く、女性は無力感を感じた時や解

決が困難な状況に直面した時、昔

を思い出す時に泣く事が多いそう

です。
%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%B6%99.jpg
ドイツ眼科学会の発表によると女

性は1年間に平均で30~64回泣く

そうです。

それに対して男性は1年間に泣く

回数は平均で6~17回と言う事で

、女性は男性の4倍~5倍泣いて

いるそうです。

えっ!!そんなに泣くのかなぁと

思い、側にいた女性スタッフに聞

いて見ると、それ位は泣いている

はずとの事で、どうやら事実の様

です。

また、典型的に泣きやむまでの時

間は男性が2~4分間、女性が約6分

間と、女性の方が泣き始めると長

いという傾向があるそうで、そこ

から本格的に【すすり泣き】や【

むせび泣き】に発展する割合は男

性が6%、女性が65%で女性が一旦

泣き始めると、とことん泣く傾向

があるとの事です。
%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%B6%99.jpg
まぁよくこんな事調べましたよね~!

13歳までの子供では泣き方に男女

差がなかった事から、色々な事に

反応して泣くと言う事は学習され

るものだと言う事を示していると

研究者は結論づけている様です。

涙は女の武器!!とは言いますが

実際に普段から結構泣いているん

ですね~!(練習?)

涙の数だけ大きくなれる!と言い

ますが、だから女性は強いのかも

知れません。


【Gigazineのホームページから引用】
しました。