トップページスタッフブログ面白雑学 > きにかけていました

2011年04月04日

きにかけていました

タイトルの【きにかけていました】。。

何を気にかけていたのか?それこそ気に

なる所です。

私どもトリムでは毎日毎日、様々な部署

の垣根をこえてコミュニケーション日報

という日報のやり取りをしております。

その中でうちの専務の所感にタイトルの

【きにかけていました】がありました。

内容を読んで面白かったので、記事にし

てみました!と言うよりパクリました。

す・み・ま・せ・ん 専務!!

これは営業に行ったとき等、特に初対面

の相手とスムーズに会話を進める為のコ

ツだそうです。  何が・・・・・。

では説明しましょう!!
%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%88%90%E7%B8%BE.jpg
きにかけていましたの【き】は『季節』

【に】『ニュース(最近のニュースや

話題になっているニュース)』【か】

『家族(お子様や奥さまの話題)』。。

そして、【け】は『健康(美容やヘア

スタイル)』【て】は『天気』それか

ら【い】は『衣装(ファッションなど)

』【ま】は『街(地域の話題等)』

【し】は『趣味』【た】は『食べ物(

グルメ等の情報)』などの話題から会話

を勧めると確かにいいかも知れません。

営業必須の『きにかけていました』!

これで掴みはOKでしょう!!!!!!

逆に『きにしていません』

【き つい口調】
【に げごし】
【し ったかぶり】
【て きとう】
【い いかげん】
【ま にあわない】
【せ こい】
【ん~】すみません適当に作って見ま

したが、これではまずいですよね~!

やはり、『きにかけていました!』で

営業を頑張りたいと思います。