トップページスタッフブログ環境問題 > 21世紀のタイタニック

2011年06月08日

21世紀のタイタニック

【タイタニック】と言えば十数年前に

レオナルド・ディカプリオが主演して

日本でも262億円の興行収入を記録

した大ヒット映画であります。

いい映画だった~! 今思えば現在の

妻と【タイタニック】を見に行った帰

りに告白をした記憶が・・・。

まだタイタニックの様に家庭は沈んで

はいません。

そんな前置きはさておき、環境コミッ

ク今日の一枚はこちら!

タイトル【21世紀のタイタニック】
21%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
タイタニックは今から100年以上も

前の実話を元に製作されましたが、ご

存じの通り、沈没の原因は氷山にぶつ

かった事に起因しています。

しかし、このコミックの【タイタニッ

ク】は環境問題や廃棄物問題、エネル

ギーに食糧問題という事で、今地球が

抱えている問題によって沈みかかって

います。

まぁ~タイタニックと言うよりも地球

号という事だと思います。

確かにこれらの問題は深刻で、決して

コミックを見て笑えるものではありま

せん。

何の解決もしないまま進行してしまう

と実際にこの絵の様になるでしょう!

しかも、その原因をつくっているのは

私たち人類であります。

【ハチドリの一滴】という物語があり

ますが、こうならない様に私たちに今

できる事をしっかりとやる必要があり

ますね!

機会があれば【ハチドリの一滴】をご

紹介したいと思います!ではまた!