トップページスタッフブログ沖縄県内イベント > 沖縄の産業まつり

2011年10月24日

沖縄の産業まつり

10月21日(金)~10月23日(日)の3日間

毎年この時期恒例ではありますが、『沖縄の産業ま

つりIN奥武山』が開催され多くの人で賑わいまし

た。

今年のテーマは『美ら島の 元気の源 県産品』と

いう事で、その名の通り過去最高の25万人を集め

た様です。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg
先日までは『びわ湖環境ビジネスメッセ』という事

で滋賀県での展示会の模様をこのブログでお伝えし

て来ましたが、今回この『沖縄の産業まつり』の中

でも、展示する機会を頂きましたので、しっかりと

PRをさせてもらいました。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg
会場は奥武山公園をフルに使っての行事ですが、私

たちトリムの展示をさせて頂いたのは、アリーナ棟

で、やはりそこにも多くの方が訪れていました。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A3.jpg
その中でも奥武山ものづくり団地というコーナーで

トリムの紹介をさせて頂いたのですが、本当に多く

の方がお見えになったようです。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A4.jpg
今回は『廃ガラス再資源化プラントシステム』の模

型とパネル、それから『スーパーソル』説明のパー

ツを駆使して、出来るだけ他の展示よりも目立ちた

いという事で担当者が一生懸命に考えて展示をしま

したが、いかがだったでしょうか?
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A5.jpg
こういう展示は本当に会社の想いや担当者の想い、

その想いの差が恐ろしいまでに出てしまう事は私も

経験済みで、大変だけど手間をかければかけるだけ

興味を持って頂ける。。。逆に手を抜けば抜くほど

見向きもされないという事は良くあります。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A6.jpg
そういう意味では今回、私が見ている限りでも引っ

切り無しにお客様が訪れ、担当者の話を真剣に聞い

ている点で、合格点だったと思います。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A7.jpg
興味を持ってもらえる、そして内容を知ってもらう

そこからしか何も生まれません。

こういう繰り返しをしながら多くの方にトリムの事

業を理解して頂く努力が必要ですね!

まだまだまだまだ努力が必要です。出来るだけこう

した展示会に参加させて頂きながら、より多くの方

にトリムの事、『スーパーソル』の事を知ってもら

いたいと思います。

今度はどんなイベントでお会いできるでしょうか?

またその時にはご案内したいと思います。