トップページスタッフブログ工場見学 > 広島商業高等学校の皆さん!めんそーれ

2011年11月02日

広島商業高等学校の皆さん!めんそーれ

今週の月曜日、広島県立 広島商業高校の皆さんが

トリムの工場見学に来ました! めんそ~れ!

広島の高校生が来るのは私の記憶では初めての事で

大変うれしく思います。

こういう仕事をしていると色々な地域の皆様と触れ

合う事が出来るのも他では味わえない楽しみの一つ

です。
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%EF%BC%91.JPG
トリムの工場見学はいかがでしたでしょうか???

真剣にメモを取っている生徒も多く、楽しい雰囲気

で見学の案内をさせて頂いた事に感謝したいと思い

ます。  ありがとう御座いました。
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%EF%BC%92.JPG
商業高校という事からすると私たちトリムのやって

いる仕事は直接は関係ないかも知れません。

だけど・・・。

無から有を生み出す力!つまり、発想の転換でガラ

スから軽石を造りだす!という部分の想像力は是非

今後の皆様の人生の中で活かして欲しいものです。
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%EF%BC%93.JPG
沖縄の片田舎の中小企業が、何もない所からこのシ

ステムを開発し、今では全国いや!世界に誇れるプ

ラントシステムへと成長しました。
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%EF%BC%94.JPG
やれば出来る!

これからの皆さんの未来に期待したいと思います。
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%95%86%E6%A5%AD%EF%BC%95.JPG
お話ししましたように、広島には昨年2月に【廃ガ

ラス再資源化プラントシステム】が導入されており

ます。

広島に戻りましたら、是非最新のシステムもご覧い

ただければと思います。

これから数日間の沖縄を思う存分楽しんで下さいね!