トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄人材カレッジ

2011年11月28日

沖縄人材カレッジ

11月25日(金曜日)沖縄人材カレッジの皆様

17名がトリムの工場見学へ訪れました。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%91.JPG
普段は一般知識はもちろんITに関する知識を学

んでいて、個人のスキルアップの為にせっせと学

校に通われている皆様とお聞きしましたが、トリ

ムの工場見学は少しは役に立ちましたかね!
%E6%B2%96%E7%B8%84%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%92.JPG
ガラスから軽石へ! 変わる流れをご覧いただき

ましたが、既に完成している技術でありながら感

心度は高かったのではないでしょうか?
%E6%B2%96%E7%B8%84%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%93.JPG
この技術を未完成な状態から・・・。つまり一か

ら創り上げていく事を想像してみて下さい!!

それはもう半端じゃなく とんでもない努力が必

要だった事は容易に想像できると思います。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%94.JPG
そんな事を皆さんに学んで欲しいという事で学校

長の玉城先生がおっしゃっていて、その為には何

が何でもトリムの新城社長の話が聞きたいという

事で、今まで経験は皆無ですが特別に社長にお願

いをして実現に至りました。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%96.JPG
身振り手振りで熱く語るうちの社長の話は分かり

易かったのではないでしょうか?

私たち社員でも社長の話をじっくり聞く機会はあ

まりないので、皆様に交じって話を聞く数名の社

員の姿もありました。
%E6%B2%96%E7%B8%84%E4%BA%BA%E6%9D%90%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%95.JPG
一言で言えばうちの社長【情熱の人】といえると

思います。 どんなに経験や知識があっても、その

中に魂(情熱)がないと事は成就しません。

そんな事を改めて、お互いに勉強させて頂きながら

今やっている事を一生懸命に情熱を傾ける事が出来

れば最高ですね!

12月にも見学を予定しているという事なので、ま

たお会いできる事を楽しみにしております。


ではまた!