トップページスタッフブログ沖縄の屋上緑化 > 人工軽量土壌 具志頭小学校編

2012年04月12日

人工軽量土壌 具志頭小学校編

屋上緑化と言えば【軽SUN土】(かるさんど)!!

と言われるくらい、私どもトリム&もとぶ牧場が開発

した人工軽量土壌が世に出てくれると良いのですが、

徐々に徐々に認知して頂ける様になっております。

DSCN1813.JPG

今回は八重瀬町にある具志頭小学校(ぐしちゃん)の

屋上に使って頂きました。

DSCN4108.JPG
黒いフレコンバックが空に吸い込まれていくように、

どんどん小さくなっていきます。
DSCN4110.JPG
その中には【軽SUN土】という事で、結構な量を

使用して頂きました。

以前にも具志頭小学校で使用して頂いておりますが

前回は運動場にあるトイレや用具室の上で、本体の

建物ではありませんでした。

DSCN4112.JPG
その時の実績もあり~の八重瀬町教育委員会のバッ

クアップも頂いて、採用して頂きました。

DSCN4092.JPG
正直いって、この軽SUN土(かるさんど)に関し

ては大きな宣伝活動を行ってはいませんが、じわり

じわりと口コミで、広がって来ております。

こういう商品が本物なんでしょうね!

DSCN4086.JPG

最近は福島原発の問題もあって、本土産のあらゆる

資材に対して、放射性物質などの疑いがかけられて

いる事も、その約8割りが沖縄県産リサイクル資材

である【軽SUN土】の評判を後押ししているの

だと思います。
DSCN4083.JPG

そんな人工軽量土壌の『軽SUN土』ですが、建物

にかかる負担を軽減するだけではなく、もちろん花

や植物の生育にも良い商品となっております。

DSCN4096.JPG
是非一度、使ってみてはいかがでしょうか???

今頃この軽SUN土の上に芝生が植えられ、順調に

育っている事だと思います。

後で芝の様子などもブログでご紹介出来ればと思っ

ております。