トップページスタッフブログ環境問題 > 塵 類(じんるい)

2012年06月26日

塵 類(じんるい)

さて廃貴物コミック名作集のご紹介の途中に別内容

の記事もおりまぜてお届けしておりますが、ご了承

下さいませ。

ほんでもって今日の一枚ですが、この廃棄物コミッ

ク名作集の中でも、一番の名作だと思っているのが

この一枚であります。

タイトルの【塵 類】(じんるい)だけでも世界を

表現していると思いませんか?

世界中どこを見渡してもゴミを造りだすのは人間だ

けですよね~!

では早速!!!!!

【タイトル 塵類の誕生】
%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96.jpg

人類は進化の過程で何が進化したのでしょうか?

進化とともに失って来たものは大きい!そんな事

を感じさせる1枚のコミックです。

本当に進化させなければいけないものは【心の豊か

さ】なのかも知れません。

でも気づいた時からがスタートです。

豊かな心を持つ事がこれから人間に必要な【進化】

ではないでしょうか?

私たちのご先祖様はしっかりと生活の中で工夫をし

物や自然を大切に扱って来ました。

日本には八百万の神(やおよろずのかみ)がいると

言われ、全てのものに神が宿っていると信じられて

来ました。

そう思うと、やはり物や自然を大切に扱わないと

いけないですよね!~

先人には見習う事が多いのではないでしょうか?

生活の豊かさは得たものの この豊かさは金品で

買ったもの・・・。 金品が無くなれば生活の豊

かさは一瞬にして剥奪されてしまいます。

しかし【心の豊かさ】があれば、例え貧しくても

そこに幸せすら感じる事が出来ると思います。

相田みつおさんの詩に

【きれいな物を見て 美しいと言える
           あなたのその心が美しい】

というのがあります。

そういう心の豊かさを身につけたいものです。