トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学【学童塾 琉童編】

2012年08月08日

トリムの工場見学【学童塾 琉童編】

今日は8月の一発目に来て頂いた工場見学をご紹介したい

と思います。

IMG_20120802_102332.jpg
夏休みになると学童の工場見学が多くなるのですが、久々

に【琉童りゅうどう】という学童の皆さんがトリムの工場

見学に来て頂きました。

PICT4062.JPG
けっこう人数も多かったので2班に分かれての見学となり

ましたが、一つの班は坪井くんの担当でもう一つは平野く

んの担当でした。

PICT4063.JPG
子供達の見学でいつも感じるのは何に対しても興味津々で

そして一生県命・・・。

大人たちはいつから好奇心を失い・・・。

いつから手を抜くことを覚えてしまうのだろう・・・。

って考えてしまう事も・・・。

PICT4057.JPG
そんな子供たちの綺麗なほんとに綺麗な瞳でみつめられる

とこれではいけないと思う事もあるのです。

PICT4061.JPG

質問タイムでは子供達の正直な気持ちが時には牙をむく事

も・・・。 ねぇ!給料はいくら??

いくら儲かっているの!! 彼女いる???と聞かれるメ

ンバーもいた様です。

PICT4069.JPG
おいおい! それってスーパーソルとは関係ねぇじゃん!

と突っ込みたくなることもありますが、子供達の好奇心は

無限大です!

どうかどうか この好奇心を持ち続けて欲しいものです。

私たち大人も興味を持つ!深く知る事で好きになる!

簡単そうで偏りがちなこの感覚を幅広く持つことが大切な

のではないでしょうか?

好きの反対は嫌いではなく 無関心である事を意識しなけ

れば・・・。

子供達からいつもそんな事を学びます。。。

また トリムの工場へ遊びに来てくださいね~!!!!!