トップページスタッフブログ一人ごと > マリーナベイサンズ

2012年08月28日

マリーナベイサンズ

そう言えば私は昨年の12月に人生初となる海外旅行に行かせて

頂きました。 考えて見るとブログで紹介すると言いつつまだ

紹介していませんでしたので、ご紹介を・・・。

ん~確か3泊4日の日程だったかなぁ? 9ヶ月近く経つと忘れ

てしまうもんですね~! マレーシアからシンガポールを旅して

来て、日本とは違う景色や文化にカルチャーショックを受けまし

た。 全てが素晴らしかったのですが、私の脳裏に強烈なインパ

クトを残したのがタイトルの【マリーナベイサンズ】でした。

皆さんは【マリーナベイサンズ】をご存知でしょうか?

簡単に言うとシンガポールにある57階建ての3つのビルが最上

階で繋がっているホテルです。

57階建ての高さは200メートル その3つのビルが繋がって

いる部分はスカイパークと呼ばれ、何とプールになっているので

す。 つまり地上200メートルにあるプールです。

見て頂きましょう!!

DSCN3592.JPG

これはそのプールから撮影したシンガポールの夜景であります。

DSCN3600.JPG

どうですぅ?? めっちゃきれいだと思いませんか??

でもこの2枚の写真ではプールって感じはしませんよね!

DSCN3609.JPG

このスカイパークは宿泊客はタダで利用できます。プールに入り

ながら見る夜景は最高ではないでしょうか?

DSCN3608.JPG

でもこんな設計の発想は凄いですよね~! 大量の水を屋上に乗っ

ける訳ですから、日本では考えられません。。。 あっぱれ!

DSCN3651.JPG
朝のスカイパークはこんな感じ・・・。 あいにくの天気で台無

しでしたが、それでもやっぱり凄かった。

DSCN3621.JPG

一見プールのふちまで行くとすぐ絶壁!! みたいな造りもよく

考えられています。。。

DSCN3673.JPG

こればっかりはやっぱ行って体験したインパクトにはかなわない

と思います。

調べて見たら安い部屋で1泊(1名~2名)2万数千円ぐらいか

ら泊まれそうです。

一度は行ってみたいですね!