トップページスタッフブログ工場見学 > 浦添工業高校 情報技術科の皆さん

2012年09月12日

浦添工業高校 情報技術科の皆さん

9月11日火曜日! 浦添工業高校 情報技術科60名あまり

の皆様がトリムの工場見学へお越し頂きました!!

トリムへようこそ!

PICT4159.JPG


工業高校という事もあって大半は男子生徒でしたが、可愛い女子

生徒も混ざっていて、工場見学に花を添えてくれました。

PICT4171.JPG
途中からあいにくの雨になってしまいましたが、トリムの工場見

学はいかがだったでしょうか?

本当ならば工場内をご案内した後にスーパーソルを使っている庭

や花壇、そしてスーパーソルを使った雨水貯留システムなど、ま

だまだ説明することはたくさんありました。。。

本当に残念です。  

PICT4167.JPG

でも短い時間ではありましたが皆様と楽しいひと時を過ごさせて

頂きました。 ありがとう!!

PICT4206.JPG

帰り間際には少し雨も和らいで、スーパーソルが出てくるところ

を見てもらえたのはせめてもの救いでした。。。

本当は雨天でも工場見学を楽しめるように様々な準備をしなけれ

ばならないのは、それを受け入れる私たちトリムの問題ですが、

今の工場では厳しい状況にあります。

現在 新工場への移転も視野にいれて準備を進めていて、今後多

くのお客様がどんな状況下でも快適に工場を見学して頂ける様な

仕組みをつくって行きたいと思っていますので、楽しみにしてい

てください。
PICT4200.JPG

この写真は睨み合っている訳ではありません。

最後に浦添工業高校 情報技術科を代表して工場見学へのお礼を

頂きました。

本当に素晴らしい内容の言葉でした。 これから頼もしいですね!

あっ!!それとこの見学では素晴らしい【再会】がありました。。

それは高校時代 やんちゃで先生を困らせていた一人の生徒が立

派にトリムの工場で主任として働いている福元君とその当時の2

人の先生との【再会】でした。。。

c_hu_adu021.jpg

そのうちの一人の先生によると当時は本当に困って、胃に穴が開

き血便があったほどだったとか・・・。

それが立派な社会人になって先生の目の前に現れたのです。

先生いわく『あの時本当に大変だった!でも 頑張っている姿を

見て 報われた』と・・・。 え~話や!!

今、その福元君に私が苦しめられています。。何てね!!

本当に頼りになる主任ですよ! 先生!安心してください。

今回来て頂いた生徒の皆さんも大きく羽ばたく事を期待します。