トップページスタッフブログ工場見学 > 12日前の事で恐縮ですが・・・。

2012年10月30日

12日前の事で恐縮ですが・・・。

あれはかれこれ12日前 トリムの工場に太平洋に浮かぶ島嶼

地域の皆様が工場見学に来て頂きました。

めんそ~れ~ ウェルカム トゥ 沖縄!!

太平洋に浮かぶ島国って聞くと皆様はどんな国が頭に浮かぶの

でしょうか?

PICT4467.JPG

私が知ってるのはかろうじて、【ツバル】とか【フィジー】

それから【サモア】【トンガ】ぐらいでしょうか。

ツバルは地球温暖化で海面が上昇し沈みかけているという事で

何度かテレビで見たので、分かりますが・・・。

聞いてみると本当に多くの島国が点在しているのです。

そんな国の若い行政官の皆様がトリムに来たのです。

PICT4459.JPG

これはジェトロ沖縄が主催して行われた太平洋島嶼国13ヶ国

を招いて行われた行事の一環なのです。

今年5月に行われた太平洋島サミットでは、多くの国から興味

を持って頂いた企業の一つとして、トリムの見学とセミナーで

のプレゼンを組んで頂いた様です。

PICT4462.JPG

工場を見て頂き本当に多くの質問も頂きました。

すご~く関心を持って頂いた様でなによりで御座います。

特に沖縄と同じ島国と言う点で、水の問題など私どもトリムか

ら発信している雨水貯留システムには多くの関心が寄せられま

した。

PICT4464.JPG

言葉や文化は違えども、住んでいる環境は本当に沖縄によく似

ているという事で、抱える問題は共通するものも多いと思いま

す。

その抱える問題の一つでも解決のお手伝いが出来れば幸いです。

%E7%90%89%E7%90%83%E6%96%B0%E5%A0%B1%20%E5%B0%8F.jpg

またお会いしたいですね!! またんめんそ~りよ~!!