トップページスタッフブログスーパーソル > 黒い山

2012年11月06日

黒い山

いやいや本当に最近はブログが・・・。

本当にすみません。。 毎日見て頂いている皆さんからすると

どうしたんだい? 最近おかしいじゃないか!!と思っている

でしょう。

気を取り直して再開です。お蔭でネタは溜まっておりますので

しばらく安泰です。

さて今日のタイトルは【黒い山】いったい何の事なのでしょう?

以前に『祝!!大量出荷』サブタイトルが『スーパーソル』の旅

立ち・・・という事でブログをお届けしましたが、その時に私た

ちトリムの狭いヤードにはこんな感じで、大型ユニック車2台と

トレーラー1台が所狭しと積み込みの作業を行っている様子をお

伝えしました。。。

IMG_20121020_160842.jpg

この大量に運ばれてゆくスーパーソルが一体どこへと旅立ったの

でしょうか?

実はこの時のスーパーソルは何と約100㌔メートルの距離を旅

していたのです。。。

私たちトリムの工場は約1000袋(1000㎥)の袋をストッ

ク出来る場所がなく、現場近くのヤードにて管理されておりまし

た。

これがその様子です。

IMG_20121101_133416.jpg

1000㎥ともなるとかなりの量です。 その上に立って写真を

撮ろうと思ってもこんな感じになりました。真っ黒け・・・。

IMG_20121101_132805.jpg

全体を遠くから撮ってみるとこんな感じで、結構迫力があるもの

です!!

いっぺんにこれだけの量が納品されることは今まであまりありま

せんでした。

でも最近はまとまった量の注文が増えてきているのです。

それだけ需要が増加しているという事なのであります。うん!!

IMG_20121101_133205.jpg

大量廃棄の時代or新たに物をつくる時代から 今あるものをどう

活かすか?長持ちさせるか?と言う時代に移りゆく中で、スーパ

ーソルがその力を発揮し始めているのです。

そのスーパーソルも【捨てればごみ 活かせば資源】という事で

捨てられる運命だった“ごみ”に命を吹き込み活かされた素材。

その素材が現場で活用されることは最高の喜びであります。

明日は現場でどの様に使用されているのか?

そんな様子をご紹介できればいいなぁ~!! 続きはWebで!

IMG_20121010_181534.jpg