トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 読谷村 波平公民館編

2012年11月20日

トリムの工場見学 読谷村 波平公民館編

トリムへようこそ! という事で今回も工場見学の話題

なのですが、遠い読谷村から【波平公民館】の皆様が見

学に来て頂きました!!

ありがとうございます。。。 遠いと言ったら本土の方

に怒られるかも知れませんが、トリムのある工場から読

谷村の波平までは直線距離で約30KMほど離れておりま

して、車でも1時間ぐらいはかかると思います。

PICT4640.JPG

さて話は変わりますが、この写真の中で皆様にご説明を

させて頂いているのは研究開発室の嶺井室長であります。

皆様はホント運がいいですね~!

スーパーソルの開発者である嶺井の話を聞く機会は殆ど

ないと思います。

PICT4642.JPG

私の記憶をさかのぼっても過去に事業視察や企業訪問以

外の団体の工場見学対応は普通営業が行っていますので、

おそらく2、3回ぐらいでしょうか?

開発者の話は説得力が違います。

とても分かり易かったのではないでしょうか?

PICT4647.JPG

ん~そうですね~! 読谷地区では以前に真栄田岬の駐

車場整備工事でスーパーソルを使用した事がありますの

で、駐車場周辺の植栽に使っている土をじ~っと見てみ

るとスーパーソルが見つかるかもしれませんね!

PICT4648.JPG

沖縄全域から私どもトリムの工場見学へ来て頂いている

のですが、考えて見ると今やどの地区のお客様がお見え

になったとしても必ず、その地域でスーパーソルを使用

している現場があるのです。

改めて沖縄県地図を見てみても、沖縄本島内はパーフェ

クト! 全ての地域で何らかの施工をしております。

スーパーソルの歴史を改めて感じさせて頂きました。

これからも皆様方の地域に少しでも貢献出来る様に努力

してまいりますので、よろしくお願い致します。