トップページスタッフブログ一人ごと > 変わったお礼

2013年01月07日

変わったお礼

ブログの中でお伝えしたように昨年も多くの工場見学者がトリムの

工場へ訪れました。

それぞれ企業や団体であればその地域の特産品、小学校であれば手

作り新聞や感想文などお礼を頂く事がおおいですね!

でも皆様 あまり気を使って頂かなくても結構ですよ!!

わざわざ色んな見学施設がある中で、トリムの工場見学を選んで頂

いているのですから、それだけで十分です。

皆様からの温かい気持ちだけでいいんです!! 嬉しいけど・・・。

そんな中、年末に行われた東風平小学校の見学がありまして、こん

なお土産を頂きました。

IMG_20121201_201946.jpg

『ちんすこう』であります。

この『ちんすこう』というお菓子は沖縄の伝統的なお菓子で昔から

人気の高いお土産の一つです。 何と琉球王朝時代(5、600百

年前)から造られているとか・・・・。

現在では私が好きな塩ちんすこうなどバリエーションも豊富になっ

ております。

さてありがたい事にその『ちんすこう』を工場見学受入れのお礼と

いう事で頂いたのですが、それは過去にもあります。

では何が変わっているのか?  

その答えはこの『ちんすこう』の裏面にありました。

IMG_20121201_201955.jpg

そこには子供達からの温かいメッセージが込められていたのです。

お菓子のパッケージに手紙を張り付けたお土産はこれまで頂いた

事がありません。

でもこれは本当にいいアイディアではないでしょうか?

だれのお考えかはわかりませんが、ほんわかした気持ちになりま

した。

本当にありがとうございました。

子供達の温かいメッセージは私たちの力になります。

でも皆さん ほんとうにお気遣いなく!! 選んでトリムの工場

に来て頂くだけで十分ですので・・・!! (^^)v