トップページスタッフブログ工場見学 > 小学校の工場見学

2008年11月13日

小学校の工場見学

今日は朝から大忙し

9時45分~真壁小学校5年生29名の工場見学をお迎えしました。

いつも思うのは、子供たちの好奇心を持った眼差しはキラリ☆キラリ☆と輝いていて

そういう眼差しで見つめられると、こっちまで心が洗われるようです。

スーパーソルの説明を聞きながら、早くスーパーソルを触りたい・・・スーパーソルが欲しい・・・

と訴えていて、スーパーソルを触ってもいいよ!とか、もらってもいいよとか、言った瞬間の

瞬発力、パワーには度肝を抜かされます!!
%E7%9C%9F%E5%A3%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG
スーパーソルで遊んでいいよと言ったら、ほんの5分くらいの間で、こんな状況に・・・!

スーパーソルの上に登った感想は?どうだったかな?

また、遊びに来て下さいね!!

あ~・・・。この子供たちの様な純粋な感情表現を

どこに落してしまったのか・・・と思う今日の私でした。