トップページスタッフブログスーパーソルスーパーソル > 現場と貝と私

2008年11月25日

現場と貝と私

つい先日の出来事

今まさにスーパーソルを納品している現場で

土木の現場では異様な光景を目にしました!

それは、ウェットスーツに身を包んだダイーバーが

工事用のヘルメットをかぶり

現場をウロウロしていたのです。

現場の代理人になんですか?この人たちは?

と尋ねると、岸壁の側面についた障害物(貝)を

潜って取り除いているとの事でした。

確かに海のすぐそばでの工事で

その為に今回使用する軽量盛土用のスーパーソルは

通常より比重が重たいものを使用しているのですが

そこまで、丁寧に護岸の障害物を取り除かなければ

ならないとは、土木工事もたいへんだなぁ~と

思う瞬間でした!!

でも、その護岸についている貝

私は貝についてあまり知らないのですが

シャコ貝???なのか?何なのか?

わかりませんが、立派なもので、割ってみると・・・。

すぐにでも食べられそうな大きな身がついておりました。

あぁ~この工事がなければ、もう少し生きられたかも知れない

貝に少し同情・・・。でもちゃんとおいしく頂ければそれで供養

沢山の土のう袋に入れられた貝をみて思う私でした!!

その時の実際の写真です!
%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B.JPG
おいしそ~!

コメント

ウェットスーツにヘルメット?!
ものすごいギャップのある組み合わせですねぇ★ワタシも見てみたかったです。

いろいろな作業を経て工事は完成するのですね、すごいなぁ。
護岸工事をする人はみな潜れるのか、それとも潜れる人が工事にくるのか。。なぞだ。。

  • 海苔丘
  • 2008年11月26日 18:03
コメントフォーム

(株式会社トリム リサイクル事業本部 スタッフブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム