トップページスタッフブログ沖縄の情報 > てんぷら屋さん

2008年12月05日

てんぷら屋さん

3時のおやつに天ぷら?

ん??何??って感じですかね?

沖縄では天ぷらは食事ではなく

おやつなのです!!

天つゆをつけるのではなく

ウスターソースなどをつけ手づかみで

食べるのが沖縄のてんぷらで

その衣は分厚く

はずれのてんぷら屋さんでは

衣が大きく身は小さくがっかりするのです。

そんな【おやつ天ぷら】でも

人気店があり

あまり並ぶことをしない沖縄の人でも

並んで買うほど人気のてんぷら屋さんがあります。

沖縄南部にある奥武島(おくたけじま)車で行けます!!
%E5%A5%A5%E6%AD%A6%E5%B3%B6%EF%BC%91.JPG

ここの天ぷらは有名で

いつも何人か並んでいるのです。

%E5%A5%A5%E6%AD%A6%E5%B3%B6%EF%BC%92.JPG

今日も並んでいました。
%E5%A5%A5%E4%B8%88%E5%B3%B6%EF%BC%93.JPG
これが沖縄の天ぷら 少し見づらいけど・・・・。

ころも自体に味付けされており そのまま 手づかみで“ガブ”

でおいしく頂けるのです。

種類もイカやもずく、野菜、さかな天など様々で

本当においしです。

ここの天ぷら屋さんは1つ60円で販売していました。

ちょっと前まで50円もしなかったと思うけど・・・。

これも世界情勢の影響か・・・・。

でもでもご馳走様でした!!まーさたんどー!!(おいしかったよ!!)←沖縄の方言