トップページスタッフブログ > > 糸満南小学校の見学

2008年12月09日

糸満南小学校の見学

糸満南小学校4年生の皆さん

トリムの工場へようこそ!
%E7%B3%B8%E5%8D%97%EF%BC%91.JPG
トリムの工場はどうだったのかなぁ?

みんなの家庭から出されるガラスびんが

軽石へ変身するとは思っていなかったでしょう!!

これがトリムの技術のすごいところなのです!

ガラスから生まれたスーパーソルは

色々なところで大活躍!

みんなの学校やお家でも使えるのですv(**)v

お父さんやお母さんでも知らない人が多いので

教えてあげて下さいね!
%E7%B3%B8%E5%8D%97%EF%BC%94.JPG
皆さんの案内をしたのは

トリムの比嘉工場長でした!(先生も同じ名前だそうですね~!偶然?)

トリムの工場長もみんながたくさん質問した事にとても感心していました。

それから比嘉先生がおっしゃった

これからスーパーソルが色々な事に使われる事を考えると“ワクワク”する!

という一言に、普段からスーパーソルを製造している我々トリムのメンバーが

ずーっと“ワクワク”する気持ちを持ち続ける事が大事だなぁ~と改めて言って

おりました。

確かに!

人間一番怖いのは「あ・た・り・ま・え」

他の人が見てすごい事でも

いつも見ている人からすると感動がうすれ

あたりまえになりがちですよね~!あると思います!

気をつけなければと思う私でした。

でも、糸満南小の皆さん本当にありがとうございました!

また来て下さいね!!