トップページスタッフブログ知っておきたい事 > サンタクロース

2008年12月24日

サンタクロース

今日はクリスマスイブ

ひとり者にはつら~い一日?
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
私は結婚してから

さみしいクリスマスとは無縁に

なったのですが

この時期 なんたって財布の中身が

さ・み・し・い

それは皆さん一緒ではないでしょうか?

さて 子供の頃は

当たり前のように
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF.jpg
クリスマスにはサンタクロースが

プレゼントを運んでくれると信じ

夜が明けるのを楽しみに

していたと思います。
%E3%81%8F%E3%81%A4.jpg
子供たちが目を覚まし

置かれている

プレゼントを見た瞬間の

瞳は何とも表現できないくらい

に輝き見ているほうも

うれしくなってしまいます。

そんな子供たちの笑顔を

見たいが為に頑張らなければ。

サンタクロースの由来とは?

ある日ニコラスは、貧しいが為に三人の

娘を嫁がせることの出来ない家の存在を

知りました。そしてニコラスは真夜中に

その家を訪れ、屋根の上にある煙突から

金貨を投げ入ました。このとき暖炉には

靴下が下げられていたため、金貨は靴下

の中に入っていたという。

この金貨のおかげで一家が幸せになった
という逸話が残されているのだそうです。

ええ話や~!

お父サンタはがんばります。