トップページスタッフブログ一人ごと > 趣味

2008年12月23日

趣味

趣味と一口に言っても

たくさんありますよね~!

皆様はどういう趣味を

持っているのでしょうか?

私の趣味はボウリング!
%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg
かれこれ15年間

ほぼ休みなく週一ペースで

リーグ戦に参加しています。

もちろんマイボールマイシューズ

です。

ボウリングはれっきとした

スポーツなのですが・・・。

周りには玉ころがしなんて感じで

からかわれています。

確かにハウスボール(ボウリング場にあるボール)

を使っているうちは遊びかも知れません。

しかし、マイボールを手にした瞬間から

スポーツになるのです。

それは何故か?

普段何気なく投げているレーン

実はレーン保護の為にオイルが

塗られていて

ハウスボールでは気づかない

オイルのある無しがハッキリとわかるのです。

だから何?って言わないで下さい!!

つまり、その日のオイルの塗り具合を

計算に入れて立ち位置を変えたり

ボールを変えたりする必要がでてきます。

いつもの様に同じ所から同じスパット(目印)

を狙っても オイルが多い日 少ない日では

ボールの曲がりが違うので

その日の状態をいち早く読む事が

その日のスコアを決定します。

単純に見えて 結構奥が深いんですよ~!

ちなみに私の最高点は279点

3年前に記録しました。

279点と言ってもピンときませんよね!(ボウリングだけに・・・)

1フレームから9フレームまで連続でストライクを

続け最後の10フレームの1投目が9本

スペアーを取って最後にまたストライクで

ようやく300点満点のうちの279点に

なるのです。

結構すごいと思いますが・・・・。

皆さんはどうでしょうか?

レッツボウリング!!!