トップページスタッフブログ沖縄県内イベント > あやはしロード ボランティア

2009年01月24日

あやはしロード ボランティア

今日はトリムリサイクル工場の

メンバーでボランティアを

行いました。

今年の4月5日(日)に開催

される【あやはしロードレース】

そのロードレースを走る

ランナーが気持ちよ~く

走ってもらうために

マラソンコースの沿道に

プランター700鉢を配置する為の

ボランティアでした。

トリムのリサイクル工場から

朝7時30分に出発 さあ行くぞ!!

ってな感じで 約1時間車をはしらせ

現地に着いたのは8時30分頃でした。

今回はトリムの商品【スーパーソル】を

使っての鉢植えとあって

商品の使い方の説明からスタートしました。
%E6%8C%A8%E6%8B%B6.JPG
商品の説明をしているのが

いつもブログを書いている私です!!

あまり近いとブログに載せられないので

遠くから写真を写しています。

さあ ここからが本番!!
%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%97%EF%BC%90%EF%BC%90%E9%89%A2.JPG
この700鉢のプランターに

スーパーソルを入れるところから

スタートします。
%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%B1%B1.JPG
これが出番を待っているスーパーソル!

作業開始!!の合図で

いっせいに作業がスタートしました。
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E9%96%8B%E5%A7%8B.JPG
プランターの底にスーパーソルを
敷き詰めることから始めます。
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%EF%BC%91.JPG
土をいれたり・・・。
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%EF%BC%92.JPG
スーパーソルを混ぜたり
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%EF%BC%93.JPG
土を運んだり 花を植えたり

それぞれが それぞれの

作業をしているうちに

あっ!という間に作業終了
%E5%AE%8C%E6%88%90.JPG
ものの30分でこの様な状態に

なりました!!(通常は1間半)

主催者に聞くと 今までで

1番早かったそうです!!

やはりボランティアというのは

いいですね~!!

とても清々しい1日の始まりでした!

見て下さいうちのメンバーの

この笑顔!!
%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E7%AC%91%E9%A1%94.JPG
仕事していると時には

見たことが無いのにと

いったら怒られますが・・・。
%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E7%AC%91%E9%A1%94%EF%BC%92.JPG
いい行いをすれば みんな笑顔になります。
%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E4%B8%AD.JPG
一人だけ 電話に夢中のメンバーも

いましたが・・・。(ボランティアしたあと)

本当に楽しいボランティアでした!!

地域に何か恩返しがしたいという気持ち

を大切にしたいと思いつつ

特別な日だけ、こうした活動を行うのでは

なく 身の回りで

自分に出来る範囲で出来る事をやろうと

心に誓う私でした!!

スタッフブログですので

トリムのメンバーの事を

中心に書いておりますが

うるま市の実行委員の

皆様を始め 私達と一緒に

汗を流しボランティアに参加した

多くの皆様! 本当にお疲れ様

でした!!

【あやはしロードレース】の

成功を願っております!!!