トップページスタッフブログ沖縄の情報 > ヒージャー

2009年02月25日

ヒージャー

沖縄の方言で【ヒージャー】って

みなさんご存知でしょうか?

沖縄に観光においでになった

方ならたぶんわかると思い

ますが・・・。

正解は【ヤギ】です。メエ~!!

沖縄ではこのヤギを食べる

習慣があるの知ってました?
%E3%82%84%E3%81%8E.jpg
ヤギということで画像を検索したら
この写真!!

※実際食べているヤギはもっと

痩せていてこんなに美味しそうでは

ありません。

沖縄の人間でも実は賛否両論で

美味しいという人もあれば

不味いという人もあります。

私は前者ですが

だから何・・・。

沖縄に来たら沖縄そば

チャンプルーは当たり前の

様に食べると思いますが

さすがに【ヤギ】を食べると

いう方は少ないかも知れません。

是非沖縄のヤギを一度

試してくださいませ。

沖縄には屋宜(やぎ)さんも

いるので気をつけて下さいね!

たまにはこういうラフな話題も

良いのではと思い

書き込んでみましたが

いかがでしょうか?

ブログもだいぶ多くの方が

ごらん頂く様になってきました

是非ブログに関する意見も

コメントとしてお寄せください。

例えば沖縄のこんなことに

ついて知りたいとか

スーパーソルのことをもっと

詳しく紹介してとか・・・。

ご意見も待っております!!

では また明日!!!