トップページスタッフブログ環境問題 > ウミガメの受難

2009年05月28日

ウミガメの受難

さて先日から環境展の話題を提供

させて頂いておりますが

その話題だけだと・・やはり・・。

つまらないですよね~!

ですので今日は環境問題でウミガメ

の受難についてご紹介しましょう!!

しかしその前にやはり展示会昨日の

入場者数は39,000人と言う事で

本当に多くの方がトリムのブースに

足を運んで頂きました。

さてこのぐらいにして今日の話題に

移りましょう!!

琉球新報の記事で紹介されていた

この内容をご覧頂きましょう!!

%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%A1%EF%BC%88%E7%90%89%EF%BC%89.jpg

最近ウミガメのお腹の中でビニール

などが見つかるケースが増えている

と言う記事でした。

何のこっちゃと思うかも知れませんが

人間が捨てたゴミにより・・・。

特にビニールは水中で主食のクラゲに

見えるらしく・・・。間違って飲み込むと

言う事なのです。しかもそうしたゴミ

は今回記事になっているウミガメの

問題に止まらず イルカなどの動物にも

影響を与えています。

そうした事を防ぐ為にも 少しは意識を

変えたいものですね!!

何度もブログで登場している言葉ですが

【あなたが気づけばマナーが変わる】と

言う事でみんなで意識しましょう!!