トップページスタッフブログ沖縄県内イベント > わったー島がる一番まし

2009年07月02日

わったー島がる一番まし

タイトル【わったー島がる一番まし】と言う

事で沖縄以外の方は何が何だか??

訳が分からないと思います。

標準語に翻訳??すると【自分たちの島

が一番いい!】という意味になります。

沖縄であれ、北海道であれ、住んでいる

地元が一番いいですよね~!

と言う事で、先日もお伝えしましたが県産

品運動がスタートしました。

毎年毎年7月に県産品を愛用しましょう!

と言う事で始まったこの取り組みも今年で

55回目!1954年に島産品愛用運動と

して始まり、積み重ねてきました。
%E7%9C%8C%E7%94%A3%E5%93%81.jpg
【タイムス記事】

ん~もう少し大きく取り上げて頂けると

嬉しいのだが・・・。

7月の一ヶ月間は県産品奨励月間と言う

事で国際通りのパレードで幕をあけます。

%E5%87%BA%E7%99%BA%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90%EF%BC%92.jpg
【出発前の様子】

%E5%87%BA%E7%99%BA%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg
樹木の葉の隙間から強い日差しが降り注

いでいるのが分かりますよね~!

本当に暑かった!!気温31℃の中、国際

通り約1.6キロ通称【奇跡の1マイル】を

パレードしました!!

華やかなマーチングバンドを先頭に・・・・・。
%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

高々と県産品奨励月間の横断幕を掲げ行
進しました。
%E6%A8%AA%E6%96%AD%E5%B9%95.jpg

そのパレードにミスの皆様にも花を添えて
頂きました。
%E3%83%9F%E3%82%B9.jpg

その後に各企業の皆様と一緒に歩を進め
沖縄県庁前の広場を目指しました。
%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%91.jpg

ようやく県庁前に到着!ふーっと一息!の
瞬間が訪れました。
%E7%9C%8C%E5%BA%81%E5%89%8D.jpg
【そびえ立つ県庁の外観】

様々なアトラクションでこれから行われる一ヶ

月間の奨励運動に勢いをつけて頂きました。

%E7%8F%8D%E7%8F%8D%EF%BC%B6%EF%BC%B6.jpg


%E6%BC%94%E6%AD%A6.jpg


%E7%9C%8C%E7%94%A3%E5%93%81%E3%80%80%E4%BD%93%E6%93%8D.jpg
と言う事で県産品奨励月間がスタートしました。

沖縄県の企業の皆様!ともに頑張りましょうね!