トップページスタッフブログ一人ごと > 最後まで・・・。

2009年08月24日

最後まで・・・。

8月8日開幕した夏の甲子園、熱い戦いに

今日終止符が打たれました。

愛知の中京大中京が新潟の日本文理を

10対9で下して43年ぶりの優勝を手に入

れました。
c_sp_bas012.jpg

前半は2対2の投手線でお互いにランナー

を出しても点にならない展開で中盤から後

半にかけては圧倒的に中京大中京のペー

スに・・・。中京大中京の10対4(6点差)で

迎えた9回2アウトランナーなし・・・。誰もが

終わったと思った事でしょう!

ところがそこから驚異的な粘りを見せた日

本文理の打線は1点差まで詰め寄るので

す。。。最後の打者も決して悪くない当たり

だったのですが、3塁へのライナーであえ

なくゲーム終了となりました。
c_sp_bas004.jpg

あと一つのアウトでゲーム終了という場面

からどうして!これだけの粘りが出来るの

でしょうか??? 野球は2アウトからとは

良く言うものの中々出来る事ではありませ

ん。

負けてなお感動を与える事の出来る選手

達に心からのエールを送りたいと思います。

結果が全てと言いますが・・。こういう試合

を目の当たりにすると何事にも全力投球す

る事に価値を感じます。
c_of_acc002.jpg

でも仕事においてはそうも行きませんよね!

頑張ったんだけど・・・。収入を得る事が出来

なかった!では食べていく事はできません。

ある意味もっとシビアな勝負をしているのだ

と思います。

1点差でも負けは負け・・。生き残る為には

1点差ゲームもものにしなければなりません。