トップページスタッフブログ沖縄の情報 > 前田食堂

2009年08月27日

前田食堂

今日は食べ物の話題をお送りしま

しょう!!

沖縄に来たらやはり沖縄そば!は

定番メニューだと思いますが・・・。

ぐるナビや情報誌を参考にそば屋

さんを選んでいませんか?

もちろん 当り!!もあるとは思い

ますが、やはり地元沖縄の人が行

く様なお店に本物の【沖縄そば】が

食べれる所が多いと思います!

【沖縄そば】と言っても本当にピン

からキリまでありますのでご注意を

!!

さて今日ご紹介するのは沖縄北部

【大宜見村】の【前田食堂の肉そば!】

は有名で一度は食べて頂きたいと

思います。
58%E5%8F%B7%E7%B7%9A.jpg

58号線をひたすら北上し名護へ

名護から更に北上し大宜味村津波

985番地に【前田食堂】があります。

1972年(昭和47年)開業で37年

の歴史があるこちらの写真が【前田

食堂】です!!
%E5%89%8D%E7%94%B0%E9%A3%9F%E9%81%93.jpg

この食堂のすぐ目の前には綺麗な海

(東シナ海)が広がっています。
%E6%B5%B7%E6%B2%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E9%81%93.jpg

午前中に1件・午後に1件のアポの

後・・・・・。やっと昼食にたどり着い

たのは14:30過ぎでした・・・・・。

食事の時間をとっくにオーバーして

いるので直に入れると思ったら大間

違い少し待たされるはめに・・・。

(腹減った!!!)

駐車場には車がほぼ満車状態!!
%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4.jpg
レンタカーもチラホラありましたが・・。

今回は沖縄ナンバーの車が多い状

況でした!

やっとの事で店内へ・・・・・・。
%E5%89%8D%E7%94%B0%E3%80%80%E5%BA%97%E5%86%85.jpg
(店内の様子)

ここに来たら やっぱり肉そばと言う

事で私は【肉そば】を注文!!

私の相棒は【ソーキそば】を注文した

のです。

7~8分待ったでしょうか??やっと

出てきましたよ~!

相棒が注文した【ソーキそば】は
こちら!
%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%9D%E3%81%B0.jpg
ん~これは普通かなぁ?味はうまい
のですが・・・!

そして本日の主人公!久しぶりの

【前田食堂】の【肉そば】と ごたい

め~ん!てな感じで出て来たのが

こちら!!!

これが【前田食堂】の【肉そば】なの

であります!
%E8%82%89%E3%81%9D%E3%81%B0.jpg
見て下さいこのボリューム!すごい!

ボリュームもさることながら、こちらの

肉そばは何と言っても!食べた事の

ある人でないとわからない【刺激的】

な味!これが人気の秘密なのです。。

一度 味わうと病みつきになるかも・・。

まっ!実際に食べた方が早いと思い

ますので、是非一度食べてみてくだ

さいね!!

月曜日~土曜日【10:00~18:00】

※水曜日定休(祝日は除く)

日曜祝祭日 【10:00~18:30】

牛そば 650円

地図はこちらからどうぞ!!
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E128.5.36.8N26.38.58.7