トップページスタッフブログ面白雑学 > レディースデイ

2009年09月08日

レディースデイ

考えてみれば【レディースデイ】って

水曜日ということで決まっている様

なのですが・・・?何でだろう??と

考えた事はありますか?
c_hu_adu004.jpg
実はきっかけになった理由があった

のです。

【レディースデイ】を最初に設けたの

は【映画館】だそうです。

映画を見る客層として、もともと平日

は【女性客】が多いのです。しかし

どうしても週の真中はお客さんが少

なかったので、どうにか出来ないか?

と考えたのです。

そこで、思いついたのは・・。殆どの

デパートが【水曜日】が定休日だった

事に目をつけ、【水曜日】を定休日に

したところ集客が多くなるという成果

をあげたのをきっかけに全国に広まり

映画館以外の所もまねする様になっ

たそうです。
c_li_din004.jpg

ふ~ん! 何故【レディースデイ】が

水曜日?って普通考えないと思いま

すが、調べて見るとちゃんと意味が

あったりするのです。

普段、何気なく見ているものや関わ

っている事について、興味を持つと

意外な発見があるかも知れませんね!