トップページスタッフブログ健康 > 大酒のみの女性

2009年11月04日

大酒のみの女性

酒は百薬の長と言いますがやはり

飲みすぎは良くありませんよね~!

琉球新報記事にこんな記事が掲載

されていましたよ!!
%E9%85%92%E9%A3%B2%E3%81%BF.jpg
愛知県がんセンター研究所疫学・

予防部の川瀬考和主任研究員ら6

人が確認した内容によると。

閉経後の女性では、1週間に日本

酒換算で7合以上飲んでいると、

乳がんの発症率は全く飲んでいな

い人の1.74倍になったそうで

あります。
T0504.jpg
女性で最も多いがんと言われてる

乳がんですが、もともと欧米では

酒と乳がんの関連性について指摘

されており、今回の研究で日本女

性でも明白になったとしています。

酒を飲まない人・少し飲む人・時

々飲む人・よく飲む人では徐々に

発症倍率があがると言う事で酒と

の関連性はあるようです。

何れにしても、やはり何事に関し

ても、過ぎたるは及ばざるが如し

で、ほどほどが一番良いと思いま

す。
T0468.jpg
酒は飲んでも飲まれるな!!と

言う事で、自分でコントロール

している範囲内で収めましょう!