トップページスタッフブログ一人ごと > 恐怖の携帯点検

2009年11月21日

恐怖の携帯点検

%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BBOA11.jpg
今の世の中になくてはならない

コミュニケーションツールの一つ

が携帯電話だと思いますが、最近

の沖縄タイムス記事で恐ろしい記

事を発見しました!!

タイトルもそれにちなんで【恐怖

の携帯点検】としてありますが、

故障の為の点検ではありません。

何と恐ろしい事に妻の6割が夫の

携帯電話を【内緒】でチェックし

いると言うのです。しかも妻の

45%が夫より携帯料金が高額で

ある事が分かったそうです。
%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

内緒で携帯を見た理由としては

①浮気をしていないかのチェック
 (35%)
②興味本位(34%)

③隠し事がないかのチェック
(28%)

の上位3位が97%を占めている

のであります。

その後に何が起こったのか?と言

う問いに、『夫に逆ギレされた!

夫は誤りもしなかった!』と言う

主婦がいた他、『何も隠し事をし

ていない事にホッとした様な、が

っかりした様な』という女性もい

たそうであります。
%E7%9B%AE.jpg
お~こわっ!!知らぬ顔して多く

の女性が、携帯の定期点検を行っ

ているという事実に背筋が凍る思

いで御座います。

さて世の男性諸君!この事実をど

う受け止めますか??

携帯を盗み見る事は夫婦間と言え

ども、プライバシーの侵害だと私

は思います。

しかし、それ以上に浮気などの隠

し事をし、無神経にも直ぐに見れ

る環境にあるというのはどうかと

思いますが、如何でしょうか?

いつ見られても、やましい事など

一点もない!と言い切れるくらい

誠実でありたいなぁ~!

妻に見られる前に自分で点検を!

なんて言ったら怒られるかも知れ

ませんね。。。。。

11月22日は『いい夫婦の日』

と新聞記事は締めくくっており

ます。

奥さん孝行をしましょうね!!!