トップページスタッフブログ一人ごと > 2009 M-1グランプリ

2009年12月21日

2009 M-1グランプリ

タイトルの通り昨夜はM-1グランプリが行われ

【パンクブーブー】が優勝しましたがご覧になり

ましたでしょうか?

今回は史上最高4629組の中からの優勝と言う

事で、努力だけで優勝出来るものではありません。

現に勝ち上がって決勝に行くまでも至難の業だと

思いますが8年連続で決勝まで進んだものの優

勝する事が出来ていない【笑い飯】は時の運を味

方に出来なかったのだと思います。

逆に今回優勝の【パンクブーブー】も決勝進出有

力候補といわれつつも、第3回 ・第4回 ・第6回 ・

第8回までいずれも準決勝で敗退。

第9回で初の決勝進出を果たし、見事優勝と言う

事でもともと実力がある事は証明されており、今

回は運を味方につけたと言う事だと思います。
CGF001.JPG
最近は一時的なブームではなく定着した感のあ

る【お笑い】ですが、今第一線で活躍している芸人

の殆どは、アルバイト等をしながら食いつなぎ日の

当たる場所へ出るまで、相当な苦労をしているよう

です。

【お笑い芸人】はどちらかと言うと低俗的と思われ

がちですが、厳しい世界の中で長い下積み生活を

重ねそれでも夢をあきらめずにやり続ける姿は決し

て普通の人にはまねの出来ない事だと思います。

このプロ魂は本当に見習うべき姿ではないでしょう

か?

こうして1000万円を手にして一躍有名になっても

本当の勝負はこれからだと思います。

ハングリー精神を忘れずに持ち続ける事が出来る

かどうかが鍵を握る事になるのではないでしょうか?

せっかく掴んだものをしっかりと握りしめ頑張って

ほしいですね~!

【笑う門には福来る】と言う事で楽しく笑いながら

良い年を迎えたいですね~!


コメント

こんばんわ(^^)
私も昨日の「M-1」楽しく拝見させていただきました!!!

パンクブーブーさん、優勝おめでとうございます!!
何回か別番組のレッドカーペット見たことあったのですが、
M-1でのネタなお一層です。


お笑いの方々って本当に、すごいと思います。
売れていない時期などの生活・・・
芸歴10年以上で花開く方々も多くいますよね!?

そいうの聞くと、社会人数年な自分は、
まだまだ経験という努力から足りてないのだなと感じます。

  • やっそん
  • 2009年12月22日 01:18
コメントフォーム

(株式会社トリム リサイクル事業本部 スタッフブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム