トップページスタッフブログ工場見学 > 琉大付属中学校3年生

2009年12月03日

琉大付属中学校3年生

先週続いた工場見学のラストを飾ったのが琉大付属中学3年生の

皆様でした。

11月にトリムの工場へ訪れた工場見学者はおよそ8組170名に

なりました。   多くの皆様にお越し頂き本当に感謝!です。

さて、琉大付属中学は今年の2月に1年生に来て頂き、それに続

いて2回目の見学となりました。
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%90%89%E5%A4%A7%EF%BC%91.JPG
いや~今の中学生は大きいですね~!私より大きな生徒も多かっ

た。 たくましく育っていますなぁ~!
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%90%89%EF%BC%92.JPG
うらやましい!
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%90%89%EF%BC%93.JPG
何を羨ましがっているのやらですが・・・。中学生諸君!トリムの工場

は如何であったのでしょうか?
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%90%89%EF%BC%94.JPG
琉大付属中学と言えば県内でも有数な進学校!優秀な皆様であれ

ば、トリムが行っている廃ガラスの再資源化事業がどの様なものか?

説明を聞いて理解をして頂いたのではないでしょうか?

廃ガラスを再資源化して製造された【スーパーソル】は今の皆さんに

とっては、あまり直接の関係は無いかも知れません。

しかし、海に囲まれた島嶼地域である沖縄が廃棄物の問題に頭を悩

めている事を理解してもらい、だからこそ重要な【リサイクル技術】に

ついて【トリム】以外の事にも興味を持ってもらいたいと強く願っていま

す。

皆様が住む将来の沖縄の姿は今の延長線上にある事を考えて、今

私たちと供に出来る事をやろうではありませんか?なんて難しい事

ではなく、少しでも環境問題に目を向けてもらい小さなエコを積み重ね

て行くことが大切です。
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%90%89%EF%BC%95.JPG
今は学校生活が楽しく 中々こういう事に深く興味を持つ事が出来ない

かも知れませんが・・・。

ほんの少しでも考えてみて下さいね!でもトリムの工場へ来て頂き本

当にありがとうございました!

私たちトリムも頑張りますので、供に頑張りましょうね!ではまた!!