トップページスタッフブログ一人ごと > お父サンタの出勤!

2009年12月24日

お父サンタの出勤!

本日はクリスマスイブ 皆さんの予定は?

一人者には少しさみしいイベントですが

どの様なクリスマスを迎えるのでしょうか?

出来るだけ子供たちの夢や希望を叶える

為に【お父サンタ】は奮闘しているのでは

ないかと思います。

ん~この時期 出費が重なりかなり厳しい

状況に追い込まれているのも事実。。。

でもそんな事は言ってられませんね~!

やはり子供達の笑顔を見る為に今夜出勤

しなければ・・・・・。
09%E3%82%AF%E3%83%AA%EF%BC%91.jpg
私も3人の子供達に恵まれているのですが

小学校4年生の長男は【サンタクロース】の

存在を疑い始めています。。。もうそういう

年齢になったんですね~!ちょっと悲しい

現実、もともとこの【サンタクロース】はどの

様なきっかけで出勤する様になったので

しょうか?

知らない方も多いと思いますので昨年に引

き続きそんな話題をお届けしましょう。

【サンタクロース】の由来とは?

ある日ニコラスは、貧しいが為に三人の娘

を嫁がせることの出来ない家の存在を知り

ました。

何とか助けてあげたいと思ったニコラスは

真夜中にその家を訪れ、屋根の上にある

煙突から金貨を投げ入れたのです。

このとき暖炉には、靴下が下げられていた

為、金貨は靴下の中に入っていたそうです。

ニコラスが投げ入れた、この金貨のお陰で

一家が幸せになったという逸話が残されて

いるのだそうです。
09%E3%82%AF%E3%83%AA%EF%BC%92.jpg
それで、煙突からと言う事なんですね~!

家にもニコラスさんに来て欲しいと思うのは

私だけでしょうか? 

そんな事を言ってはいけないなぁ~。。。

今夜はニコラスさんの変わりをしなければ

いけません。

明日の朝いつもより少し早く眠い目をこす

りながら起きてくる子供たちの為、そして

【サンタクロース】からのプレゼントを目を

輝かせながら、とびきりの笑顔を見せる子

供達の為に・・・・。
09%E3%82%AF%E3%83%AA%EF%BC%93.jpg
お父サンタ!出勤!!!!!