トップページスタッフブログ一人ごと > 2010サラリーマン川柳

2010年02月12日

2010サラリーマン川柳

今年もやってきまし【サラリーマン川柳】

の発表! 会社勤めの私にとっては共感

出来る部分も多いので、毎年楽しみにし

ているのですが・・・。

今年も面白い作品が多いですね~!

早速、沖縄タイムス記事からご紹介しま

しょう!!
2010%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B7%9D%E6%9F%B3.jpg
このサラリーマン川柳は毎年【第一生命

保険】が発表しているものですが、今年で

23回を数えるそうです。

さて、今年は話題になった事業仕訳を面白

おかしく川柳にしたり・・・。流行した新型イ

ンフルに関するもの等、【サラリーマン川柳】

はやはり、面白いですね~!

◎仕訳人 妻に比べりゃ まだ甘い

◎仕訳人 口調が妻と そっくりだ!

◎『先を読め!』 言った先輩 リストラに

◎節約と 人には言わず エコと言う

等々他にもたくさんありますが、思い当た

る方も多いのではないでしょうか?

過去の歴代1位の作品を見てみましょう!

第21回
「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

第20回
脳年齢 年金すでに もらえます

第19回
昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

第18回
オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

第17回
「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

第16回
タバコより 体に悪い 妻のグチ

第15回
デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

第14回
ドットコム どこが混むのと 聞く上司

第13回
プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

第12回
コストダウン さけぶあんたが コスト高

第11回
わが家では 子供ポケモン パパノケモン

第10回
「早くやれ」 そう言うことは 早く言え

第9回
『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

第8回
やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!

第7回
連れ込むな! わたしは急に 泊まれない

第6回
いい家内 10年経ったら おっ家内

第5回
まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

第4回
ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム

ん~やっぱ面白いですね!!

やはり妻関係のネタは昔からあるんですね!

いつの時代も【妻】には頭が上がらない様で

あります。。。(泣き) 


コメント

こんにちわ。
おもしろいですね。
サラリーマン川柳!!

しかもこうやって、以前のも並べると、
なお一層です。
これまた勤務年数が経ってくると
違ったおもしろさが、味わえそうです(^^)

コメントフォーム

(株式会社トリム リサイクル事業本部 スタッフブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム