トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 無難な人生

2010年03月06日

無難な人生

皆さんは問題や難題が山積して

いる人生と、な~にも問題もなく

送る人生はどちらが良いですか?

と質問すると多くの方は、そんな

の当然、何も問題ない人生だろ

~!と答えるかもしれません。

しか~し!!!

昨年からジワジワと話題になり

ドラマ化や漫画化までされた『筆

談ホステス』(1歳の時に聴力を

失ったが、銀座のナンバーワン

ホステスまで登りつめた、【斉藤

里恵】さんは、こう言っています。

『難題の無い人生は、無難な人生。

難題の有る人生は、有難い人生』

と・・・・。
%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
中々深い意味ではないでしょうか?

問題を抱えていない人など、この世

には存在しないと思います。

しかし、その問題の受け止め方には

大きな開きがあります。

もともと、ありがたいと言う言葉は、

難しい事、困難があった時に使う言

葉だという話を聞いたことがありま

す。

単に言葉のあやではなく、何か問

題が発生した時には、ありがとう!

と心から思うと解決するそうですよ!

考えてみると、人は様々な問題に

立ち向かい乗り越えてこそ成長す

るものです。
%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
神様から私たち人間に与えられた

試練『成長しなさい!』と・・・。

それに対し、何でこうなるのだろう?

では無く、自身の成長のチャンスを

頂いているのだと感謝しなくては罰

があたります。

そんな事を考えさせられる言葉です

なぁ~!

ありがたや~ありがたや~!

コメント

トリム(玉那覇さん、玉城さん)様
先日、2月27日に突然お邪魔しました真栄城です。その際は、わかりやすく楽しく工場見学する事ができ、ありがとうございました。とても勉強になりました。
 ブログも楽しく拝見しております。毎日更新で忙しいと思いますが、これからも面白い話題を期待しております。仕事とかけ離れた話題も好きです。
 これからも益々の発展を願っています。

 

  • 真栄城 
  • 2010年03月07日 22:37
コメントフォーム

(株式会社トリム リサイクル事業本部 スタッフブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム