トップページスタッフブログ一人ごと > エイリアン

2010年04月26日

エイリアン

最近はジェームスキャメロン

監督の3D映画【アバター】が

話題を呼んでいますが、今や

CGを駆使して自由自在に、存

在していないものを創造する事

が容易になって来ている世の中

で、子供たちなんかは現実とC

Gで創りだした世界の区別もつ

かないのではないでしょうか?
%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%9C%B0%E7%90%83%20%E3%83%96.jpg
それとは少し違うかも知れませ

んが、【ロズウェル事件※1】の

影響もあってか?1997年に行

われた調査ではアメリカ人の約

80%の人が『政府は宇宙人の

存在を隠している』と考えている

そうです。

【エイリアン】がすでに地球に来

ていると信じている人もアメリカ

人の3人に1人の割合だとか・・・。

実はキリスト教の信者は約39

%と言う事で、キリストより宇宙

人の存在を信じている様です。

でも、宇宙人はいない!と言い

切れるひとはあまりいないので

は?

天文学者のフランク・ドレイク博

士は、コミュニケーション能力を

持つ文明が、宇宙にはどれくら

い存在するのか?可能性を計

算してみたところ、銀河系だけで

も1万個もあるという結果だった

そうです。
%E6%B8%A6%E5%B7%BB%E9%8A%80%E6%B2%B3%20M81.jpg
但し、その文明が発達してる一

番近い星でも、光速ロケットを

使用したとしても500年かかる

そうで、それを証明する事は不

可能のようです。

と言う事で、やはり今は創造の

世界で宇宙や未知の世界を体

験するほかなさそうですね~!


※1ロズウェル事件とは、1947

年の夏、アメリカの小さな町ロズ

ウェルの近郊に何かが不時着

した。回収した米軍は、当初そ

れを『空飛ぶ円盤』と発表したが

後に軍用の気象観測気球だった

と訂正した。

しかし、軍の発表と目撃者の言

い分は食い違っていた。と

言うのがロズウェル事件。

『世界を見る目が変わる50の真

実』を参考にしています。