トップページスタッフブログスーパーソル > グリーン情報

2010年05月17日

グリーン情報

この度、グリーン情報【Garden

Center】という花と緑の業界専

門雑誌があるのですが、【スー

パーソル】に関して詳しい内容

を掲載して頂きました。

実は2月頃に執筆依頼があり

私の方で、文章を構成させて

頂いたのですが・・・。

奇麗な雑誌の中に、【スーパー

ソル】の内容を紹介させて頂く

事を大変に嬉しく思います。

失礼な話ですが、こうして掲載

させて頂くま、この様な雑誌が

あることも知りませんでした。。。

園芸資材としても販売している

【スーパーソル】なのに、知らな

い何て・・・。反省です。

雑誌の中身に関しても、園芸に

関する業者の紹介や商品の紹

介などかなり充実した内容にな

っています。
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%80%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg
今回2010年5月 VOL.425

の中のP96とP97に紹介され

ていますので、どうぞ興味のあ

る方は是非ご覧下さいませ。

ガラスリサイクルの現状や廃ガ

ラス約99%を原料に【人工軽石

】を製造する技術の事、またこう

して製造された【スーパーソル】

がどんな所に使用されていて、

今後はどういう可能性を持ってい

る等の情報が盛り込まれており

ます。
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%B0%EF%BC%91.jpg
現在スーパーソルの製造拠点は

全国12か所になっております。

まだ【スーパーソル製造プラント

システム】が無い、皆様の地域に

出来るだけ早い段階で、【スーパ

ーソル】を製造できるシステムを

導入できるように努力したいとは

思っていますが、是非こうした情

報誌などの情報をきっかけに、
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%B0%EF%BC%92.jpg
その価値を知って頂き、少しでも

導入のきっかけに繋がればと思

っています。

まっ!でも百聞は一見にしかず

で、実際の製造プラントシステム

を見て頂くことに越したことはあ

りませんが・・・。

来週には東京ビッグサイトで環

境展に出展致しますので、その

中でもご説明が出来ればあり

がたいと思います。

情報誌も見て頂きたいのです

が環境展でお会いしましょう!