トップページスタッフブログ沖縄の情報 > さんご畑

2010年06月11日

さんご畑

今日は沖縄タイムスの記事を

ご紹介しましょうね。

サンゴ礁を次世代へ残そうと

いう金城さんの想いが叶った

!!

そんな話題なのですが、海で

養殖する場合は天敵や赤土

の被害などの影響を受けやす

く限界を感じていたそうです。

そういう被害を考えないで済

む【陸上】での養殖で、産卵を

成功させたのです!
%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%AE%E9%A4%8A%E6%AE%96.jpg
一番の問題点は水質を安定

させる事なのですが、うまく

いった様です。

この取り組みは現在公開中

の映画【てぃだかんかん】の

モデルにもなっているそうで

す。

捨てる神あれば 拾う神あり

と言う事で、こうした金城さん

の想いのこもった取り組みを

理解し、海の保全に努めたい

ですね~!

一度、金城さんにお会いして

うちの『スーパーソル』を浄化

で使って頂きたいと思ってい

ます。

その時は宜しくお願い致しま

す。

まだ、話もした事のない金城

さんへのお願いでした。