トップページスタッフブログ面白雑学 > スイカ

2010年07月26日

スイカ

先日は22日が【ショート

ケーキ】の日と言う事で

ブログの書き込みをした

ところ、うちの社長がとて

も気に入って頂いたよう

です。。。

そのインパクトには全然

勝てませんが明日27日

【スイカの日】だそうで、

何でだろう???と思っ

て調べてみると、スイカに

入っている模様を【綱】に

見立てて、2(つ)7(な)の

語呂合わせで【スイカの

日】なんだそうです。
ZJ_05_03.JPG
まぁ~皆さん色々と考え

ますね~!

ただ単に今日は〇〇の

日か!ふ~んではなく、

何の意味があるのかなと

調べてみると色々な発見

があります。

このあいだの【ショートケ

ーキ】の日の様に・・。

それぞれ、頭をひねって

考えて・・。こだわってい

ますので・・・。

少しの疑問から色々な事

を知り発見するもんだと思

いますので、そういう好奇

心を失わぬように努力しな

いと・・・。

頑張ります!!!